• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

2022年 ☆夏祭り☆
更新日:2022.08.17

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です

8月3日、4日は藤井会新石切デイサービスで夏祭りが開催されましたので紹介します

IMG_2476.jpg

夏祭りと言えば遊戯ですね3日は「金魚すくい」を行いましたスコップで金魚をすくって、重さを競うゲームです

IMG_2479.JPG

IMG_2493.jpg

沢山すくう事が出来たW様が優勝しましたスタッフと記念撮影しました

IMG_2582.jpg

4日は「スマートボール」でしたお祭りの定番なので、みなさまもしたことあるんじゃないですかワイワイ言いながら盛り上がりましたよ

IMG_2499.JPG

みなさまがゲームに夢中になっている間に、厨房ではスタッフがセッセとおやつの用意をしています大人数分を用意するので忙しそうですね

IMG_2544.jpg

スイカのフルーツポンチですくり抜いたスイカの器に入ってるので、取り分ける前にみなさまに見てもらったら、「わぁ~凄いね丸ごと」と驚いていました

IMG_2495.JPG

ガラスの器に入れました綺麗ですね

IMG_2501.JPG

祭りと言えば~のたこ焼きです毎年、たこやきは一瞬で無くなる位に人気なんですよ

IMG_2504.jpg

「美味しいな~」と普段と一味違った、お祭り用のおやつに喜んでいただけました

IMG_2522.jpg

お腹が満たされた後は、毎年恒例になっている「千本引き」ですみなさまに景品が当たりますよ1人ずつヒモを取って、準備します「まだ引っ張ったらアカンでフライング~(笑)」と早くヒモを引っ張りたい気持ちを押さえながらスタンバイしていただきました

IMG_2525.jpg

「せーのっ」の合図で一斉に引きます

IMG_2531.jpg

1位の景品を当てたN様今年初参加の夏祭りだったのですが、見事に1位の「帽子と扇子」を引き当てました早速被っていただきました

IMG_2540.jpg

タオルやマスク等々、実用的で持って帰ったら家族様にも喜んでいただけますよ

IMG_2536.jpg

左のY様はスカーフを当てましたとりあえず巻いて記念撮影(笑)帰って奥様にプレゼントするそうです

今年も無事に楽しく夏祭りを終える事が出来ましたまた来年も開催できるよう、感染対策をバッチリ行って日々を過ごしていきたいと思います

公式インスタグラム