• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

玉ねぎが豊作でした♪
更新日:2022.05.23

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です本日は27℃と気温が高い一日になり、これからも平均して高い気温が続くようなので水分補給をこまめに行って下さいね

5月の様子を紹介しますね

IMG_2198.jpg

新しいレクリエーションに割りばし出しゲームが追加されましたペットボトルに入っている割りばしをおみくじみたいに出して、また入れるタイムを競うゲームですスタッフが上手くジェスチャーで表現していますね

IMG_2200.jpg

制限時間があると「あぁ~なかなか出てけえへん」って気が急いてしまいますが、みなさま白熱していましたよ

IMG_2226.JPG

今月の製作レクは「ポンポンチャーム」でした事前準備を利用者様に手伝っていただきました台紙に生地でコーティングしたり、毛糸でポンポンを作ったりしていただきました

IMG_22380.jpg

好きな柄を選んでいただき、オリジナルの作品に仕上げていただきました

IMG_22580.jpg

それぞれの素敵な作品になりましたねカバンや車いす等に付けていただけるそうです

IMG_22590.jpg

こちらは「奥様にプレゼントする」と、心を込めて製作されていました素敵な旦那様ですねお家に持って帰るのが楽しみですね

IMG_22100.jpg

屋外レクでは、オクラときゅうりを植えました天候に恵まれお日様いっぱいの下、作業を行いました

IMG_22130.jpg

どちらもスクスクと大きくなっていくと思うので、成長が楽しみですね

image_67217921 (002).jpg

image_67217409.jpg

こちらの畑では、玉ねぎの収穫を行いました今回は大きいのが獲れるかなワクワクしながら引き抜いてみました

image_67208193 (002).jpg

大きい立派な玉ねぎが獲れましたなんと、約120個程獲れたんですよ大豊作でみんなビックリでしたこれから昼食の味噌汁に入れていく予定ですみんなで血液サラサラになりましょうねまた来月も楽しい報告が出来るよう、お楽しみくださいね

公式インスタグラム