• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

クリスマスの準備☆彡
更新日:2021.12.20

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑ですもう今年も残りわずかとなりましたね振り返るとあっという間でしたが、楽しい想い出が沢山出来た良い年でした

今回の様子を紹介しますね

IMG_1663.jpg

以前にさつまいもを収穫した畑に、今回は玉ねぎを植えました寒くなって来たのでしっかりと防寒して挑みましたこれから大きくなるのが楽しみです

IMG_1722.JPG

IMG_1723.JPG

おやつは芋のお汁粉が出ましたよデイの畑で獲れた芋ですよ

IMG_1726.jpg

お汁粉が好きな方は多いですね「わぁ~嬉しい」とまだ熱いのにハフハフしながらみなさま召し上がっていました

IMG_1701.jpg

お昼からは製作レクを行いました今回はふくろうの置物を作りました紙コップや色紙を張り合わせて作成しています

IMG_1687.JPG

様々な表情のふくろうが出来ましたねふくろうは「不苦労」「福来朗」等の字があてられる幸運を呼ぶ吉鳥とされているようですねよく玄関の表札にも描かれているのを見かけますみなさまもお部屋や玄関に飾って下さいね

IMG_1707.jpg

こちらでは冬の壁画を作製していますどんな模様になるでしょうね

IMG_1713.jpg

わいわいしながら楽しそうですね

IMG_1748.jpg

沢山の利用者様に協力いただいて完成しましたサンタさんやトナカイがいて可愛いですね

IMG_1752.jpg

こちらではクリスマスの飾り付けを行っていますO様がM様にデコレーションしていますね(笑)

IMG_1754.JPG

「あ~悪い事してる~」と職員にお仕置きされました(笑)

IMG_1799.jpg

クリスマスツリーも飾り、点灯も行いましたもうじきクリスマスですね本日20日から25日までクリスマス会が開催されます次回はその様子を紹介したいと思いますので楽しみにしていてくださいね

公式インスタグラム