• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

2021年の夏祭り☆彡
更新日:2021.08.25

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です8月2日、3日は新石切デイサービスで夏祭りが開催されましたコロナ禍で開催も危ぶまれましたが、色々なイベントが制限されて楽しみも少なくなってしまうので、感染対策を徹底しながら開催出来る事となりました基本的にはマスクを着け、なるべく対面になったり大声を出さない、遊戯は自席に座ったまま行う等の対応をしながら行いました

IMG_1393.jpg

まずは定番の輪投げゲームみなさまも一度はやった事あるんじゃないですかいざやってみるとなかなか難しい様子

IMG_1433.jpg

IMG_1430.jpg

こちらはラップの芯を使って作った射的ゲームです初めてなのでスタッフもお手伝いしながら的を狙います

IMG_1450.jpg

見事に一等の方にはコーヒーチケットが当たりました普段とは違ったゲームレクで、みなさま楽しんで頂けたようです

IMG_1455.JPG

IMG_1401.jpg

おやつタイム今日は特別に2種類のおやつです特にたこやきは大人気で「おかわり」と仰る方もいましたS様も大満足にポーズして下さいました

IMG_1412.jpg

IMG_1414.jpg

おやつの後はお楽しみの「千本引き」です全員が集まったら大変なので、3つの班に分かれて多少の距離を取りながら紐を持ってもらいましたなにが出るかな

IMG_1463.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1476.jpg

みなさま獲得した景品を嬉しそうに見せてくれましたハズレ無しなので全員当たりましたよけっこう大きい景品で豪華ですね大いに盛り上がり楽しい一日でした

IMG_1367.JPG

IMG_1373.JPG

こちらは仕事が終わった後に、みんなで残ってお祭りの予行演習を行っている様子です利用者様が楽しんでいただけるようプレゼントを包装したり、輪投げの角度調整したりと、みなさまに楽しんでいただけるよう話し合いました毎日コロナのニュースばかりでなかなか楽しみが少ない状態ですが、「新石切デイサービスに来たら楽しい」と思っていただけるようなデイサービスをスタッフ一同作っていきますのでこれからも楽しみにしていて下さいね

公式インスタグラム