• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

新しいレクリエーション♪
更新日:2021.07.16

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です最近はゲリラ豪雨が各地で猛威を振るっており、新石切デイサービスでも送迎時に突然の雨に悩まされました利用者様の安全が第一なので、少々の遅れは生じましたが、事故無く無事にご自宅に帰っていただけました

さて、今回は夏の壁画製作の様子を紹介します

IMG_1191.JPG

色とりどりの色紙を細く切って用意します

IMG_1196.JPG

先程の色紙で輪っかを作っていただきます今回はどんな作品になるのか楽しみです

IMG_1279.jpg

今回の台紙は黒いですねどうやら夜空の背景のようですひまわりも見えますね

IMG_1278.jpg

みなさまよく参加してくださいました綺麗な花火ですね

IMG_1318.JPG

完成したので大切に壁に飾らせていただきましたデイサービスの背景が夏らしくなりましたね

IMG_1347.jpg

お次は新しいレクリエーション、「タオル落としゲーム」ですスタッフがルール説明をして、みなさま興味津々に聞いています

IMG_1349.jpg

タオルを膝の上に置いて、足をバタバタ足踏みして落とすゲームです落とす時間が早ければ早い程、点数が高く獲得できます足を動かすのでかなり良い運動になりますね

IMG_1352.jpg

初めてのゲームだったのですが、みなさまの運動能力が高く、満点を取られた方が多かったです

IMG_1353.jpg

7人位の満点者が居たので、決勝はジャンケンで決着をつけました次回からはまたルール調整しないとですね本日も楽しく活発に過ごしていただけました次回も楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してお待ちしています

公式インスタグラム