• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

七夕の短冊を飾りました☆彡
更新日:2021.07.05

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です7月になり30度を超える日が続くようになりましたね来所直後の体温が高く、脱水傾向にある利用者様が増えて来たので、水分摂取を促す事が増えましたしんどいと感じる前にこまめに水分を摂ってくださいね

IMG_1295.jpg

先日に玉ねぎの収穫を終えた畑に花を植えようとスタッフが一生懸命耕してくれたので、ひまわりの種を植えました天気が良く日差しが眩しい中、みなさまにご協力いただきました

IMG_1300.JPG

スコップで穴を掘って丁寧に種を植えていきますこれからの成長が楽しみですね

IMG_1294.jpg

7月7日は七夕ですね短冊に願い事を書いていただきました「えぇ~この歳になると出てけえへんで」「そんな事言わずに思いついた事を描いて下さいよ~」と利用者様とスタッフが話していました

IMG_1315.jpg

こちらでは飾りを作っています豪華にデコレーションして織姫、彦星に見てもらえると良いですね

IMG_1321.jpg

藤井会の本部より立派な笹が届きました「大きいね~」とみなさま見上げています

IMG_1326.JPG

身長の高い方は高い所、車椅子の方は下の所、と手分けして飾っていただきました

IMG_1334.jpg

みなさまのおかげで豪華な笹になりましたよ7月7日が楽しみです

IMG_1338.jpg

みなさまどんな願い事をしているかなと見ていたら、「コロナ終息」や「足の状態が良くなってたくさん歩きたい」などが多かったのですが・・凄く大きな夢を抱いている方もいました私も一生懸命推していきます

みなさまの願い事が叶って楽しく健やかに過ごして欲しいですね

公式インスタグラム