• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

梅雨に入りました~‼
更新日:2021.05.21

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です本日は凄い雨でしたね朝にスマホから大雨警報が鳴って目が覚めました幸い、利用者様の送迎時間には小雨になったので事故も無く来所出来ました

本日の様子を紹介しますね

IMG_1201.JPG

T様がご自宅の庭に咲いていたお花を持って来て下さいました通りがかるみなさまが「わぁ―綺麗ね」と目の保養をされています

IMG_1209.jpg

藤井会の広報誌「橋」の春号が届いたので、愛読して下さっている利用者様に見ていただきました今回は新石切デイサービスの記事が掲載されており、K様の写真も写っていたので「わたし写ってる~」と嬉しそうに職員に話していますデイサービスの取り組みを皆様に幅広く知っていただきたいですね

IMG_1164.jpg

こちらは編み物を一生懸命されているK様昔から色々な物を自作されているようで、あっという間に出来上がってきています

IMG_1132.jpg2.jpg

午後のレクリエーションでは足転がしゲームをしましたM様が転がした筒が何点になるか、みなさま固唾を飲んで見守っています

IMG_1142.jpg

こちらのテーブルではトランプをして盛り上がっていますお昼の体操が終わったら、「待ってましたっ」という感じで集まりました

IMG_1165.jpg

こちらは晴れた日に畑にサツマイモを植えた時の写真です秋の収穫に向けて丁寧に植えていきます

IMG_1167.jpg

最後に「大きくなってね」とみんなで願いを込めながらお水をあげましたこれからの成長が楽しみですね

最近は雨が多く、足元が滑りやすいので、引き続き最新の注意をはらいながらご自宅へ伺います

公式インスタグラム