• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

四葉のクローバー♪
更新日:2021.04.02

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です桜が満開になり、送迎中に利用者様と「わぁ~綺麗ねコロナでなかなか外に出れないから車の中からでも見れて嬉しいわ」と移動中も楽しめる季節になりました

さて本日の様子を紹介します

IMG_1058.jpg

U様が洗濯物を干すのを手伝ってくれました今まで家事をされていた経験もあるので、とてもスムーズに端まで伸ばして干していただけました

IMG_1059.JPG

こちらではS様がチラシを使ってゴミ箱作りをしています毎日、各テーブルで使用するのですぐに無くなるのですが、沢山作っていただけたので助かりました

IMG_1062.jpg

こちらではS様が「猿も木から落ちる」というバランスゲームをしてします懐かしいですね子供の頃に友達とワイワイ遊んだ記憶があります猿を落とさないようにぶら下げていくゲームです

IMG_1067.jpg

S様のバランス感覚がメチャクチャ良くて、全く倒さずに猿をぶら下げる事に成功しています最後の一つを慎重に置いています

IMG_1068.jpg

ビクトリーッ全ての猿をぶら下げる事が出来ました

IMG_1029.jpg

こちらは4月の製作レクの「四葉のクローバーのレターパック」を作成中です

IMG_1036.JPG

ティッシュの箱を利用していて、色紙を貼ったり、てんとう虫等の絵柄を貼ってデコレーションしています

IMG_1040.jpg

「どれ貼ろうかな~」「コレ良いやんっ」とS様とU様が絵柄を選んでします

IMG_1049.JPG

IMG_1052.JPG

だいぶ出来てきましたねむずかしい所はスタッフと協力しながら仕上げていきます

IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1055.jpg

完成しましたそれぞれ素敵な柄のレターパックですね玄関にやお部屋に置いて活用してくださいね

本日も楽しく過ごす事が出来ましたが、新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、市内ではまん延防止等重点措置が適用される事となりましたみなさまが感染せず、元気に来所出来るよう、スタッフ一同予防対策を徹底してお待ちしております

公式インスタグラム