• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆クリスマスの準備が着々と進んでいます☆
更新日:2020.12.16

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑ですとうとう今年も残りわずかになってきましたね気温もグッと冷えて年末ムードになってきました

IMG-5347.jpg

こちらは今回の製作レク、「クリスマスツリー」を作る前の下準備ですやっぱりクリスマスツリーは豪華にしなきゃという事で、先月から利用者様に手伝っていただきながらコツコツと準備を行ってきました

IMG-5348.jpg

緑色の毛糸を葉っぱ部分に見立てて作っていきます通りがかる方も興味津々に「何作ってますの?」と覗きに来ます

IMG-5354.jpg

いよいよツリーの製作が始まりました毛糸の葉っぱをトイレットペーパーの芯で作った幹に乗せてツリーになりました

IMG-5356.jpg

デコレーションしていきます

IMG-5361.jpg

カラフルで可愛いですね

IMG-5350.jpg

完成しましたテッペンに星を乗せたら立派なクリスマスツリーになりました

IMG-5351.jpg

みなさまそれぞれに好きな色で作って、とても可愛いツリーになりました

IMG-5358.jpg

ボンドで接着していたので、乾燥させる為に一旦預かって、次回来所された時にお渡ししましたテーブルの上に置いていたので、朝に来た時に「わぁ―何コレ」とサンタさんより一足先に、新石切デイサービスからのクリスマスプレゼントに喜んでいただけました

また来週は新石切デイサービスでの「クリスマス会」がありますみなさまに楽しんでいただけるように準備していますので、風邪等引かずに元気にお越しくださいね

公式インスタグラム