• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

手作業が盛んな週でした☆彡
更新日:2020.09.04

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です最近は急な夕立が多く、晴れていると思ったら「ゴロゴロ」と鳴って雨が降り出しますね私が外に出た瞬間に雨が降り、目的地に到着すると雨が止むという日が今週だけで3回もありました日頃の行いが悪いのかな・・(笑)気を引き締めて仕事をしていこうと思います

さて今回の様子を紹介します

IMG-5075.jpg

IMG-5076.jpg

お昼のカラオケ体操の時の様子です365歩のマーチに合わせてみなさまと歩くのですが、この日は健脚の方が多く、長蛇の列をなして歩いて下さいました「ゆっくりで大丈夫ですよ。」「後ろは大丈夫ですか」等、みなさまが周りの方に気を配り、時には譲り合いながら歩行訓練が行えていました

IMG-5078.JPG

今回の製作レクはこのカラフルな玉を使ったレクです

IMG-5077.jpg

IMG-5083.jpg

IMG-5082p.jpg

台紙にボンドで玉を引っ付けていきますいつも手作業をしているので、みなさま器用に素早く作っていきますあと、凄く楽しそうな声が聞こえるから気になって覗いてみたら、今回は「指輪」も作っていたみたいです

IMG-5072.jpg

可愛い指輪ですねお花や蝶々が指に留まっているみたいです

IMG-5080.jpg

IMG-5081.jpg

IMG-5073.jpg

IMG-5074.jpg

題名「婚約しました

女性陣は指輪をするととても嬉しそうにされてたのが印象に残りました女性スタッフがマニキュアをしてあげている時も思いましたが、やっぱり女性にとってお洒落をする事ってとても大切な事なんだなと思いました女性のお洒落に気付いて声をかけれるようなスマートな男性って素敵ですね私も利用者様の体調だけではなく、そういう所にもアンテナを張っていこうと思います

公式インスタグラム