• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

2020年の夏祭り☆
更新日:2020.08.18

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です今年は梅雨が長かった反動か、最近はメチャクチャ熱いですね朝のニュースで見たんですが、アメリカのデスバレーって所は50度超えの暑さだったらしいですよ「死の谷」って意味らしく、まさにその名の通りだなと思いましたけどこの暑さを体験しようと観光客も多く、春には野生の花が咲いて綺麗な所らしいので、いつか行ってみたいです本日は大阪も35度を超えていたのでみなさまも水分補給、空調の調節をして下さいね

8月6日、7日は新石切デイサービスの夏祭りが行われました今年はコロナの影響で密に集まる事が出来ないので、例年とは方法を変えて開催しました

IMG-5038.jpg

いつもは屋台風の遊戯で楽しんでいただくのですが、今回はスタッフが各テーブルを回って自席で楽しんでいただけるよう工夫をしております「テーブルカーリング」を行いましたスタッフがルール説明をしています利用者様も「どんな事するんやろう」と楽しみにしている様子です

IMG-5039.jpg

紙コップの中にビー玉を入れて、カーリングの様に点数の所でピタリと停めるゲームです

IMG-5041.jpg

IMG-5040.jpg

高得点が狙えるように力を調整して飛ばすんですが、なかなか力加減が難しいですねみなさまコースアウト続出しました普段とは違ったゲームでみなさま楽しんでいただけました

IMG-5042.jpg

点数の高かった順に、次に行われる「千本引きゲーム」の挑戦権が獲得できます1等~ハズレの札が貼ってあり、順番に引いていただきました

IMG-5044.jpg

IMG-5045.jpg

IMG-5043.jpg

「何等かな~」ってワクワクしながら引いていただきました

IMG-5046.jpg

景品は施設長が手渡しして回って下さいました大人になるとなかなか賞品が当たる機会って無いので、物をもらう時ってみなさま嬉しそうなお顔をされていました

今年は日本各地のお祭りやイベントが中止になってしまい、外出制限もあり娯楽の少ない年ですね新石切デイサービスでも大々的に集まったり、騒いだりは出来ないのですが、その中でもソーシャルディスタンスを守りながら楽しんでいただきたいと思います。これからも新石切デイサービスに来て楽しみながら元気になる活動をしていただけるよう、スタッフ一同工夫をしてお待ちしております

公式インスタグラム