• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

♪あーたしさくらんぼ~♪
更新日:2020.07.03

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です今日は雨が降り、しばらく天気が悪い日が続くので送迎の時は利用者様が濡れない様とか、足元が滑らない様にとか気を遣う事が多くなります家に帰るまでが遠足なので、最後までしっかりと気を引き締めて本日も頑張ります

さて、今回は夏の製作レクと壁画について紹介したいと思います

IMG-4916.jpg

IMG-4914.jpg

こちらは製作レクですなにやら赤い玉が見えますね介護士さんにアドバイスをもらいながら作業しています

IMG-4911.jpg

よく見るとさくらんぼですね赤い玉に茎を付けています可愛らしいですね

IMG-4917.jpg

こちらは姉妹揃って通っていただいている方々ですY様「しもたっ」T様「ややこしい事になってもうた」と同じようなセリフを言いながら仲良く接着剤と格闘しています(笑)

IMG-4918.jpg

出来ましたさくらんぼの様に仲良く隣り合って写っていただきました中にマグネットが入っているので、冷蔵庫等に引っ付けて飾れます

IMG-4920.jpg

こちらは夏の壁画作りの最中ですかなり大型なので、何日もかけて毎日コツコツと作っていきました

IMG-4921.jpg

IMG-4922.jpg

色んな方々が参加して下さり、豪華な見た目になってきました

IMG-4923.jpg

完成です最後に完成させていただいたY様T様ペアに持っていただき記念撮影

IMG-4925.JPG

早速、飾らせていただきましたデイの雰囲気も夏っぽく元気な雰囲気になりました

今年ももう半年が経ちましたね撮り貯めた写真を見返していると、利用者様、スタッフが楽しそうに過ごしている場面ばかりで、「あの時はこんな事をして楽しかったな」と笑みがこぼれてしまいましたこれからももっと沢山の想い出をみなさまと作っていけるようにスタッフ一同心よりお待ちしています

公式インスタグラム