• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆2020年の七夕☆
更新日:2020.07.21

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です今日は天気が良く、セミが元気に鳴いていましたねしばらくは梅雨で曇り空が続いていたので、日差しがとても暑く感じましたまたコロナ感染が拡大していて、今週の連休で県を跨いで移動される方も増えると思います。。。早めの終息を祈るばかりです

本日も様子を紹介しますね

IMG-4945.JPG

畑のゴーヤがグングン成長しています職員やドライバーさんが手塩にかけて栽培しているのであっという間に伸びました

IMG-4943.JPG

ゴーヤが沢山実りましたまたみなさまに召し上がっていただけたらと思います

IMG-4944.JPG

7月は七夕でしたね入口の窓を飾って雰囲気を演出しています

IMG-4937.jpg

飾りを利用者様と一緒に作っています一年に一度の彦星と織姫のデートを精一杯豪華に迎えたいですね

IMG-4938.jpg

IMG-4939.jpg

みなさまに短冊にお願い事を書いていただいていますみなさま、「もっと歩けるようになりたい」「家族みんなが幸せでありますように」の様に、ご自身や家族様の事を願っています

IMG-4946.JPG

今年も藤井会本部から立派な笹が送られてきました余りにも大きくて立派な為、少し枝を分けてフロアに2か所に飾りました

IMG-4940.JPG

笹の重みで倒れないように紐やテープで固定しようと奮闘しています

IMG-4941.jpg

IMG-4942.jpg

車椅子の方には低い所を、足が丈夫な方は高めの所を飾って、それぞれ協力して飾っていきました

みなさまの願いが叶う事を心より願っています私達も利用者様や家族様、スタッフみんなが幸せに笑い合って過ごせるよう願い、叶えられるように頑張っていこうと思います

公式インスタグラム