• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

9月になりましたね~(*´Д`)
更新日:2019.09.03

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です9月になり、日が段々と短くなり秋の気配が感じられるようになりましたねけど、昨日の夕方の送迎中にセミが飛んでいる姿を見ましたよまだ活動しているセミを見て、夏が続いているようでなんだかうれしい気持ちになりました

IMG_2753.JPG

デイの花壇のアサガオもまだまだ綺麗に咲いていて、みなさまを歓迎してくれています

さて、今回の様子を紹介します

IMG_2756.jpg

本日のゲームレクは足転がしボーリングです投げるボーリングとはまた違って、以外と難しくてストライクはなかなか出ないんです「えいっえいっ」と奮闘されていました

IMG_2735.jpg

IMG_2739.jpg

こちらは9月の15夜にちなんだ月の置き飾りの製作レクです台紙に事前に用意していた団子や月等の飾りを付けていきます団子も見事に紙を丸めて再現していますね

IMG_2741.jpg

IMG_2745.jpg

細かい作業なので手先が思うよう動かなくて苦戦していますが、スタッフもお手伝いしながら進めていきます

IMG_2744.jpg

マジックでススキを描いて仕上げです

IMG_2752.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2749.jpg

完成しましたまん丸お月様に美味しそうなお団子もあり、月見の雰囲気バッチリですみなさま出来栄えに満足して並べて撮影させていただけました

本日も色々な活動をしてあっという間に帰りの時間になりましたが・・・突然夕立が降ってきました

IMG_2758 (002).jpg

濡れないようにレインポンチョを着ていただき車に乗り込むのですが、ポンチョがあまりにも似合っていたので、一枚撮らせていただきました(笑)

本日は突然の夕立に遭いましたが、みなさま事故なく無事に帰る事ができました今の時期は天候が変わり易いので、お出かけする時は気を付けて下さいねまた明日もお待ちしております

公式インスタグラム