• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

今年も夏が来たぁぁ~‼
更新日:2019.08.20

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です昨日の夕方の雷雨は凄かったですね丁度帰りの送迎時間だったので、傘やカッパを着用していただいてなんとか濡れずに事故もなく帰っていただけましたが・・・これからにわか雨が多くなり足元が悪くなる季節なので、空を見ながらヒヤヒヤさせられます

さて、先日8/7、8/8はデイサービスで夏祭りが開催されたので様子を紹介します

毎年恒例の夏祭り一年の行事で最も熱く賑わう新石切デイサービスの夏祭りは、利用者様、スタッフにとって夏の楽しみのひとつと思われます

IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

みなさま真剣に手元のカードと番号を見つめています「15番出て欲しいねん」「リーチ」と盛り上がりました

IMG_2689.jpg

IMG_2693.jpg

利用者様がトイレ休憩に行っている間にスタッフ総出で祭りの準備をします出店はボールすくいやコイン落とし、重さはかりゲームを用意しました

IMG_2704.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_2698.jpg

出店に沢山の方々が集まって下さいました子供の頃は夢中になって遊びましたが、いくつになっても祭りは楽しいものですねついついムキになり「あ~もうちょいっ」「やった」という叫び声!?(笑)が響き渡りました

IMG_2703.jpg

こちらは施設長自ら腕を振るって下さった、特製屋台です祭りの定番、ベビーカステラやスイカ、プリン等々・・利用者様からいつも評判の良いおやつばかりを用意しましたカステラの甘い匂いに誘われて、ゲームで遊び疲れた利用者様達が集まってきました

IMG_2720.jpg

IMG_2725.jpg

美味しいおやつを食べてみなさま満足そうですお祭りの時のおやつはおかわりも自由なので、たくさん召し上がる方もいまして・・晩御飯が食べられなくなって家族様に叱られない程度にお出ししました(笑)

IMG_2717.jpg

IMG_2718.jpg

ビンゴ大会やボールすくい等で景品を見事GETされた方もいました満面の笑みで「当たったよ」とお話しして下さいました

IMG_2711.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2728.jpg

楽しい時間がアッという間に過ぎてしまいました今日は楽しんでいただけましたかとお聞きすると、「オーッ」「楽しかったよ~ありがとう」と仰って下さり、スタッフ一同ホッと胸を撫で下ろしました

みなさま暑い中、お祭りに参加していただきありがとうございました遊び過ぎて疲れたかと思いますが、それ以上に楽しんでいただけたかと思いますまた来年もみなさまと夏祭りを行いたいので、元気に一年が過ごせるよう介護、看護、リハビリと協力してみなさまの健康を守っていきます

公式インスタグラム