• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

暑い熱い夏‼
更新日:2019.08.01

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です遅い梅雨も明けて8月になりました朝は額の汗を拭いつつ、セミの大合唱を聴きながら「夏だなぁ~」と感じて歩いています

さて、今回はデイサービスで花をモチーフにした壁画や製作レクの様子を紹介します

IMG_2563.jpg

IMG_2568.jpg

壁画は春夏秋冬の季節ごとに作っていまして、作品が大きい為、様々な利用者様に協力していただきながら作っていきますまずはメインの花かざりをたくさん作っていただいています夏にピッタリな南国風のお花です

IMG_2614.jpg

IMG_2618.jpg

壁画用の壁紙に、毎日みなさまがコツコツ作った花を飾っていきます

IMG_2682.JPG

夏の壁画が完成しました今回もたくさんの利用者様も関わっていただき完成した大作ですデイサービスの中も常夏の雰囲気になりました

IMG_2673.jpg

IMG_2665.jpg

今回の製作レクはひまわりの置き飾りです花びらや葉っぱを組み合わせていきます

IMG_2668.jpg

IMG_2671.jpg

ヒマワリの真ん中部分は段ボールに紐を巻き付けて作った物で表現されていますほんと良くできていますね

IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg

みなさま完成したようです可愛いひまわりで、お部屋に置くと夏の雰囲気が出てピッタリです

本日もワイワイ言いながら色んな事をして過ごしました帰る時間が名残惜しくなりますが、また明日も笑顔で来たいと仰って下さるみなさまの声に癒されながら本日も終了しました

気温が35℃を超える日が続いているので、水分補給をして熱中症に十分注意して下さいね

公式インスタグラム