• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

★七夕☆
更新日:2019.07.15

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です3日程前から朝の出勤時にデイに向かっていると、セミの鳴き声が聞こえて来るようになりましたセミの合唱が夏の季節感を演出してくれているようで、嬉しく思います

7月7日は七夕でしたね新石切デイサービスでも短冊に願い事を書いていただきました

IMG_2593.jpg

IMG_2611.jpg

IMG_2608.jpg

「この歳になると願い事なんか出てけえへんわ~」と言う方も居れば、「もっと歩きたいし、家族の事も祈りたいあんたの事も書いたるわ」と短冊を複数書いて下さる方も居ました

IMG_2630.jpg

IMG_2635.jpg

それぞれ短冊を吊るすお手伝いをしていただきました高い所は職員が手伝いながら「願い事叶うと良いですね」と和やかなムードでした

お昼からはおやつレクで、夏にピッタリの涼やかなゼリーを作る予定です

IMG_2652.jpg

IMG_2633.JPG

青と白のゼリーをクラッシュさせて~

IMG_2649.jpg

IMG_2660.jpg

上に添えるフルーツをカットしていって~

IMG_2638.jpg

IMG_2654.jpg

器に盛りつけていきます

IMG_2641.JPG

完成しました青と白が合わさって涼やかで美味しそうです

IMG_2644.jpg

IMG_2648.jpg

IMG_2656.jpg

いただきまーすひんやり冷たくて口当たりが良いので、カメラを持って回っていると、「美味しい~」と声があちらこちらから聞こえてきました

今年の七夕も楽しく賑やかに過ごせました「彦星と織姫も逢えたかな~」と利用者様とお話ししていて、一年に一回逢える伝説はロマンチックだなと思いますが、大切な利用者様達に毎日逢う事が出来る今ってとても幸せだなと思いますもちろん新石切デイサービスのスタッフ一同の願い事は「利用者様達が元気に楽しく毎日を過ごせる」です明日もみなさまをお待ちしています

公式インスタグラム