• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆紫陽花★
更新日:2019.07.02

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です

7月になりましたね利用者様と「今年も始まって半年経つな~盆も明けたらすぐ正月やで」「もう~歳ばっかり増えていらんわ年金増えんと(笑)」「ホンマやで介護保険料より歳引いて欲しいわ(笑)」と冗談を言いながら今日も始まりました

本日は製作レクの紫陽花のスタンプ絵の様子を紹介します

IMG_2584.jpg

まずは台紙の色を選んでいただき、どんな紫陽花の絵柄にするかサンプルを参考にして相談しています「青の紫陽花も良いけど、やっぱり紫かしら」とみなさまシンキングタイム

IMG_2587.jpg

スタンプに絵具を付けて押していきます

IMG_2576.jpg

スタンプを押して重ねて行くと、段々と紫陽花の花みたいになってきましたね

IMG_2585.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2594.jpg

スタッフもアドバイスしながら作業を続けていきます

IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2592.jpg

完成しました思い思いの絵柄が出来たみたいで、「出来たで~」と笑顔でカメラに向けていただけました

IMG_2621.jpg

おやつの後、帰りの送迎の時間まで少し時間があったのでババ抜きをしました

IMG_2622.jpgのサムネイル画像

スタッフと利用者様のガチンコ勝負眼が本気です(笑)

IMG_2624.jpg

最後はTA様とTU様の一騎打ちみんなで見守りながら行く末を見届けました

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの送迎時間になってしまいました来週はいよいよ七夕ですね短冊や飾り等、準備が進んでいますので、次回は七夕の様子を紹介出来たらと思います

公式インスタグラム