• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

ベビーカステラ♪
更新日:2019.06.18

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です最近は日差しもキツクなり少し動いただけで汗が出て来てしまいます

IMG_2559.jpg

Y様がこんな秘密兵器を持って来られましたデイ内は冷房も効いていますが人によって暑いと感じたり寒いと感じたりするので、Y様はご自身で充電式の卓上扇風機を持って来られました隣席の方々から「そんなんあるの」「貸して」とちょっと話題になっていました

IMG_2572.jpg

IMG_2573.jpg

お昼からは「青い山脈」や「斎太郎節」等の歌に合わせて棒やゴムバンドを使用してみんなで体操を行っていますみなさま歌を口ずさみながら一生懸命身体を動かしています

IMG_2515.JPG

今回のおやつレクはベビーカステラですお祭りの定番として人気ですね私もお祭りに行ったら絶対に買います

IMG_2518.jpg

たこ焼き器に生地を流していきますたこ焼き器って万能ですよねクックパッドを調べて見たら、チーズフォンデュやフォンダンショコラ、アヒージョ等々・・・オシャレレシピが出て来ましたこれからもおやつレクで活躍しそうです

IMG_2555.JPG

IMG_2556.jpg

IMG_2519.jpg

今回はアンコを中に入れてみます手で丸めたアンコを慎重に入れて行きますうまく真ん中に入れないと、アンコの部分から焦げてきてしまうんです

IMG_2516.jpg

たこ焼きの要領でひっくり返しますみなさまさすが大阪人あっという間にまん丸なベビーカステラが出来ました

IMG_2517.JPG

良い香りがフロア中に漂って来ましたみなさまのお鼻がピクピク反応して来たので急いで配膳します

IMG_2521.jpg

先程手伝って下さったT様出来栄えに満足して召し上がっていますお隣の旦那様もおいしかったとピース

IMG_2520.jpg

甘い物には目がないM様ペロリと一瞬で平らげてグッジョブ(笑)

おやつレクの時には良い香りがフロア内に漂う事が多いので、みなさま気になってソワソワしている雰囲気な気がします(笑)食欲があるという事はパワーの源なので、これからも美味しく楽しい活動が出来るようにスタッフ一同アイデアを考えてみなさまをお待ちしております

公式インスタグラム