• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

フラワーマグネット
更新日:2019.06.03

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です6月に入りましたね暑い日が続いて畑のキュウリやサツマイモの土がすぐに乾いてしまうので、朝夕の2回スタッフが水をあげていますたくさん飲んでスクスク育つのを見るのが楽しみです

IMG_2490.JPG

IMG_2492.JPG

収穫したらお昼の食卓に並ぶので、楽しみにしてて下さいね

IMG_2464.jpg

朝から一生懸命にO様が何かを作っています「う~ん・・・ここをこうして・・」と試行錯誤を繰り返しているので、「何を作っているんですか?」とお聞きすると、ご自身の杖置きを作っているとの事

IMG_2465.jpg

完成したようですクリップや洗濯ばさみをうまく組み合わせて見事な杖置きが出来ましたこだわりは「洗濯はさみの部分は白かったけど、オールブラックに塗った」との事です昔はよく日曜大工をしていたそうで、手先の器用さを披露していただきました

IMG_2472.jpg

何やらみなさま集まっていますこれは今回の製作レクでフラワーマグネットを作っています

IMG_2480.jpg

好きな色のフェルトや玉を選びます

IMG_2489.JPG

IMG_2475.jpg

フェルトが花びらに見えるようにスタッフにアドバイスをもらいながら形を作って行きます

IMG_2478.jpg

IMG_2487.jpg

裏にマグネットを付けて完成ですみなさま「かわええのが出来たから、持って帰って冷蔵庫に貼っとくわ」と仰って下さいました

IMG_2481.jpg

カメラを持ってウロウロしていると、「撮って~」と声がしましたが、看護師さんの血圧測定中だったのでポーズしたくても身動きが取れない状態です(笑)

IMG_2484.jpg

血圧もバッチリだったので、気を取り直して「ピース」(笑)

本日も利用者様、スタッフ共に笑いながら色んな事を話したり活動して楽しく過ごす事が出来ました最近は暑い日が続いていますので、水分をしっかりと補給して元気に新石切デイサービスに来られる事を楽しみにお待ちしています

公式インスタグラム