• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

★今年もチューリップが咲きました☆彡
更新日:2019.04.16

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です4月も中頃になり、満開だった桜も散り始めましたね送迎時に車から利用者様と毎回楽しみに鑑賞してたのも、もう終わりかと思うと寂しく感じますけど新石切デイサービスの花壇にはチューリップやラベンダーが咲いて新たな楽しみが増えました

IMG_2397.JPG

IMG_2400.jpg

天気も良かったので花壇に行きましたいつもは殺風景な駐車場も、チューリップにドレスアップされて一変して華やかになりました

IMG_2402.jpg

チューリップの前で記念撮影しました

お昼から大正琴のボランティアの方々が演奏しに来てくれました

IMG_2374.jpg

2ヶ月に1度位のペースで演奏会を開いていただいていまして、皆様もこの日が来るのを楽しみにしています

IMG_2376.jpg

大正琴が奏でるメロディーに合わせて皆様で歌っています故郷やみかんの花咲く丘など、誰もが一緒に口ずさめる歌を演奏して下さり、デイサービスの中が一機にコンサート会場になりました

IMG_2380.jpg

おやつレクは大福でした利用者様に生地を丸めていただきます

IMG_2381.JPG

IMG_2388.jpg

あんこと桃を入れて包みます

IMG_2392.jpg

ピース美味しそうな大福ができました

IMG_2393.jpg

こちらは4月から入った介護士さんです元気いっぱいフレッシュな笑顔で利用者様におやつを配っていただきました

IMG_2394.jpg

みなさま美味しそうに召し上がっていただけた模様で、「おかわりくれ~」との声があちらこちらで聞こえてきました(笑)

本日も楽しくワイワイ過ごせた新石切デイサービスでした

次回のブログ更新の時は新元号「令和」になっていると思うと、楽しみであり、少し寂しい気持ちになります平成という年を良い年だったと思える様に、残りの一日一日をみなさまと大切に過ごしたいと思っています「令和」に向けて、残りの日々を楽しく過ごせるようスタッフ一同元気いっぱいに全力でお手伝いしていきますね

公式インスタグラム