• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆新学期★
更新日:2019.04.02

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です4月1日の昨日は新元号の発表の話題で持ち切りでしたね平成も後1ヶ月で終わると思うと寂しい気持ちになります物事には終わりと始まりがあるものですが、楽しい想い出は消えないと思います新石切デイサービスに来て楽しい想い出を作っていただけたら嬉しく思います

少々カタくなりましたが本日の様子を紹介します

IMG_2368.JPG

デイサービスの花壇にチューリップが咲き始めました冬にスタッフが植え付けをし、愛情を込めて育てた花が咲いて朝からうれしい気持ちになりました

IMG_2137.JPG

こんな何もない状態でしたが、今は蕾もいっぱい出来て、これから次々に花が咲くのが楽しみです

IMG_2362.jpg

最近、囲碁をする人数が増えてきてみんなで碁盤を囲っています熱中してしまうのか、おやつの時間でも止められずに碁を打ってしまう為、スタッフ「一旦手を止めておやつ食べてくださ~い」利用者様「・・・わかった・・・」スタッフ「手が動いてないですよ」利用者様「・・・わかった・・・」スタッフ「

とちょっと手を焼いてます(笑)

IMG_2241.jpg

春になったので、デイの壁画も模様替えしようと壁画製作レクが行われています壁画は大きくて作業日数もかかる為、2月くらいから準備をしていましたみんなでコツコツと作業を進めていきます

IMG_2355.jpg

IMG_2357.jpg

IMG_2359.jpg

今季の壁画は枝垂れ桜です下紙に前々から準備していた桜の花びらを貼っていきます桜は見た目も華やかでみなさまも大好きな花なので、楽しそうに作業していました

IMG_2360.jpg

完成した壁画をバックに写っていただきました

IMG_2371.JPG

壁に飾らせていただきましたこれでデイサービスの中も春らしく華やかな雰囲気になりました

気温の変化が激しい毎日です手洗いうがいをして体調を崩さずお過ごし下さい明日も皆様が来られるのを楽しみにお待ちしております

公式インスタグラム