• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆ひな祭り★
更新日:2019.03.01

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です3月に入り少しずつ日中の日差しが温かくなってきましたね

IMG_2303.JPG

デイサービスの花壇にも小さな春の息吹が感じられるようになりました

さて、本日の様子を紹介します

IMG_2295.jpg

最近利用されるようになったSU様お向かいさんのSA様と自己紹介しながらあいさつしていました

IMG_2298.jpg

ボール体操を使って足の体操をみんなでしています指導員の指示に合わせて脚でボールを踏みつけて下肢筋力のトレーニングをしているところです

IMG_2304.jpg

こちらのテーブルではサイコロにお題を書いて古今東西ゲームです野菜の種類を答えようと「アレあの鍋に入れるやつ」となかなか名前が出て来ないようすですが、最後はしっかりと出てスッキリした様子でした

3月3日はひな祭りなので、今回の製作レクはひな人形です

IMG_2276.jpg

先生が前に立って作り方を説明しています

IMG_2284.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2278.jpg

みなさま集中して作業に取り組みながらM様「あんた違うやんか~コレ見てみぃ~」O様「えぇ~合っとるがな~うるさいな~」M様「あんた~覚えときや」と掛け合いながらワイワイ過ごしていました(笑)

IMG_2274改k.jpg

可愛いお雛様とお内裏さまが出来ました

先程も色々と言い合いながら作業をしてくださったM様とO様に写真を撮らせていただこうとポーズをお願いしたら・・・

IMG_2288.jpg

やっぱりこんな風に戦いが始まってしまいました(笑)

今日もたくさん笑わせていただきました季節の変わり目で体調を崩しやすいので、みなさま手洗いうがいをしっかりして元気にまた来てくださいね

公式インスタグラム