• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆彡クリスマスの準備を行いました☆彡
更新日:2018.12.14

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です

師走に入り寒さも本格的になってきましたが、イルミネーションの灯りに包まれた街を眺めながら歩いていると、どこか心が躍るような気持ちになってきますね

先日、藤井会新石切デイサービスも冬の模様替えを行い、みなさまを迎える準備を致しましたまずは壁画を秋から冬へ張り替えました

IMG_1928.jpg

来年の干支の猪のちぎり絵を貼っています

IMG_1951.jpg

ペーパーフラワーを集中して作っています

IMG_1964.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1956.jpg

みなさま綺麗に花が作れました

IMG_1985.jpg

IMG_1983.jpg

IMG_1987.jpg

台紙にちぎり絵や花を貼り合わせていきます

IMG_1990.jpg

どんどん華やかな壁画が出来てきます

IMG_2003.JPG

早速壁に飾り、これでデイも冬らしく模様替え出来て利用者様を迎える準備が出来ました

こちらではクリスマスツリーの準備をしています

IMG_2006.jpg

スタッフがツリーを準備していると、「こっち持つわ~」と、紳士なO様やK様も飾りつけを手伝って下さいました

IMG_2012.jpg

立派なツリーが出来てデイ内が華やかになりました

IMG_2015.JPG

入口の窓にはサンタがお出迎えクリスマス会の準備が着々と進んでいるので、次回のブログではクリスマス会の様子をお伝えしますね

今年も残り半月私達にとって、みなさまが体調を崩さず笑顔で来て下さる事が一番のプレゼントなので、サンタさんにみなさまの笑顔をおねだりしてお待ちしています

公式インスタグラム