• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

☆寒さも吹っ飛ぶ新石切デイサービス☆
更新日:2018.11.21

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です朝晩がめっきり冷え込み、布団から出るのが嫌になってきましたね朝イチは利用者様達も来ていないのでデイ内が寒く感じますが、送迎車が帰ってきて人が増えて来るとようやく活気が出て来ましたこれから色んな活動をして温まります

将 囲碁.jpg

将棋や囲碁を楽しみに来られている方は対局を楽しんだり

わなげ 吉.jpg

レクリエーションの輪なげで盛り上がったり

三姉妹.jpg

僕がカメラを持ってウロウロしていると、写真映えしそうな美人三姉妹が居たのでカメラを向けると快くピースして下さいました

カラオケ体操.jpg

こちらはお昼の体操の花笠音頭を踊り、スタッフの指揮に合わせて見事の三三七拍子が決まりました

いも ほわいと.JPG

今回のおやつレクは以前、畑で採れたさつまいもを使ったパンケーキです

正 パン1.jpg

ホットプレートで生地を焼く良い香りを嗅ぎつけて、パンケーキが大好物のM様が「あぁ~それじゃイカンっ」と駆けつけ、監督となってスタッフに指示して下さりました(笑)

masapann2.jpg

フライ返しを持って指示を出すM監督(笑)

竹 大.jpg

はつ 増.jpg

みなさまに召し上がっていただき「美味しいさつまいもが甘いデイで採れたん」と喜んでいただけました

正3.jpg

恐る恐る監督にご賞味していただいたら・・・「うまいっおかわり頂戴」とご満悦

おかわりして下さる程に喜んでいただけ、みんなで頑張った甲斐がありました

本日も賑やかな一日となり、朝の寒さも吹っ飛びましたくれぐれも風邪に気を付けてまた来て下さいね

公式インスタグラム