• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

畑にきゅうりが出来ました♪
更新日:2018.06.18

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です 梅雨の真っただ中で紫陽花がきれいに咲いていますね送迎時に利用者様のお宅で咲いていたのでパシャリ

アジサイ.jpg

本日の様子を紹介します梅雨のジメジメした空気に負けないくらいに熱いエネルギーが放出しています

こちらは機能訓練で筋トレ中太腿と肩を鍛えています

筋トレ 四頭筋.jpg

こちらは集団体操トレーナーの声に合わせてみんなで体操しています

タオル体操.jpg

ただ運動するだけじゃなくて、道具を使って皆で行うと楽しく身体を動かせます

日中、ふと外の畑を見ると立派なキュウリが出来ていました介護士さんが丹精込めて育てている畑で、トマトやジャガイモ、スイカ等々色んな作物を育てていますこれからどんどん実がなっていきますのでまた写真UPしていきますね

園芸 鵜木君.JPG

トマト.JPG

利用者様とハサミを持って収穫しました

きゅうり せこ.jpg

きゅうり やぎ.jpg

キュウリを持って満面の笑みです

きゅうり 収穫 .jpg

早速、獲れたてのキュウリを酢の物にしてお昼ごはんの時に皆で食べました

きゅうり 酢の物.JPG

美味しそうにおっきな口を開けているところをハイチーズ

きゅうり 食事.jpg

今月の製作レクは七夕の飾りです涼しげな水色の画用紙に次々と装飾していきます

6月製作レク その1.jpg

6月製作レク 2.jpg

なかなか細かい作業ですが、皆様集中しながらペタペタ張り合わせていきます

6がつ製作 3.JPG

6月製作 4.jpg

可愛い飾りが完成しました

6月 製作物.JPG

完成した飾りを持って仲良くツーショット

6月 製作レク ツーショット.jpg

今日も楽しい一日を過ごす事が出来ました皆様からパワーをもらっているおかげでスタッフは梅雨にも負けずにカラッと元気に過ごせています季節の変わり目なので体調に気を付けてまた明日もお越しください

公式インスタグラム