• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
更新日:2018.04.02

4月になり気温も上がり、デイの花壇のチューリップが目を覚まして花が咲き乱れました

チューリップ アップ.jpg

赤にピンクに紫、黄色や斑と色とりどり

チューリップ花壇.jpg

ちなみに皆様知っていますか?ブログを書くにあたってチューリップについて調べた所、素敵な花言葉がたくさんありました

まずはチューリップ全体の花言葉は「思いやり」です

色別にも様々な意味があり、赤い花は「愛の告白」ピンクは「真実の愛」紫は「不滅の愛」でした。かわいい顔して情熱的な花言葉で、読んでて赤面してしまいます

けど気を付けないといけないのは黄色「実らぬ恋」白色「失恋」でした‼こんなに真逆になるなんて人にプレゼントする時は気を付けないといけませんね藤井会新石切デイサービスの花壇は赤やピンクが多いし、ピンクが一番大きくて目立ってますよっ

チューリップ 3人.jpgのサムネイル画像

利用者さんと一緒に花壇を見に行きました愛について深く語り合いました(笑)

チューリップが咲くデイに相応しいよう、利用者様達に愛を持ってこれからも接していきます。

この週はおやつレクでどら焼きをみんなで作りました

どら焼き あんこ丸め.jpg

アンコを丸めたり

亮一さん.jpg

生地を焼いたり

どら焼き 焼き.jpg

生地にアンコを挟んだりとワイワイしながら作りました

みんなでどら焼き.jpg

おやつの時間に手作りどら焼きをみんなで食べました焼きたてのどら焼きを食べる機会ってなかなかないので美味しさも倍増です手伝っていただいた皆様もありがとうございました

毎月行われるおやつレク、皆様も毎月楽しみにしています来月は何を作ろうかな

公式インスタグラム